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トップページ > 組織から探す > 商政課 > やまぐちキャッシュレス化実現事業・相談窓口(コールセンター)

令和元年 (2019年) 9月 30日

商政課

キャッシュレスに関する相談窓口(コールセンター)の設置について

県では、「やまぐち・どこでもキャッシュレス」の実現に向け、県内全域でのキャッシュレス決済の導入促進に取り組んでいるところです。

このたび、県内の事業者や消費者からのキャッシュレスに関する相談に応じる窓口(コールセンター)を下記のとおり設置しますので、お知らせします。

1 相談窓口


○名称

やまぐち・キャッシュレス相談窓口

○電話番号

0800-080-4565(フリーダイヤル)

○受付時間

平日10時~17時(土・日・祝日除く)


2 業務内容

県内の事業者や消費者からのキャッシュレスに関する相談対応


3 設置期間

令和元年10月1日から令和2年3月31日まで


4 設置主体

一般社団法人キャッシュレス推進協議会


5 参考

国のキャッシュレス・消費者還元事業に関する問い合わせ窓口

○キャッシュレス・消費者還元事業ポイント還元窓口(消費者向け) 

0120-010975 平日10時~18時(土・日・祝日除く)


○キャッシュレス・消費者還元事業ポイント還元窓口(中小・小規模事業者向け) 

0570-000655 平日10時~18時(土・日・祝日除く)

お問い合わせ先

商政課



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