このページの本文へ移動

ここから本文

トピックパス
トップページ > 組織から探す > 森林企画課 > ローカル山だより・「バンブーオーケストラはぎの竹音」が緑の募金チャリティーコンサート開催♪

平成30年 (2018年) 12月 16日

森林企画課

「バンブーオーケストラはぎの竹音」が緑の募金チャリティーコンサート開催♪

 平成30年12月16日(日曜日)、バンブーオーケストラはぎの竹音(代表:河村栄委子)が、至誠館大学の花江会館(萩市椿東)で、緑の募金チャリティーコンサートを行いました。

 このチャリティーコンサートは、平成23年度から緑の募金助成事業として、里山と竹文化の魅力とともに緑化思想の推進を図ることを目的に、山口・岩国・下関・萩のバンブーオーケストラが毎年順番に開催しているものです。


 会場は、クリスマスシーズンに合わせた装飾とクリスマス曲で楽しい雰囲気となりました。

 1部は「はぎの竹音」の「竹」の音、2部はゲストの「萩オカリナオーケストラ」の「土」の音、3部は両団体が共演し竹と土の音。

 自然から生まれる心地よい音に、来場の皆さんも癒されたことでしょう。


 バンブーオーケストラはぎの竹音は、同大学で毎週日曜日10時から15時まで練習を行っています。興味のある方はお気軽にお立ち寄りください。




アンクルンによる「きよしこの夜」 「やまりん」も登場

        アンクルンによる「きよしこの夜」    「やまりん」も登場

お問い合わせ先

森林企画課



お問い合わせ先

森林企画課

閉じる