ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 土木建築部 > 監理課 > やまぐち建設産業魅力発見フェア

本文

やまぐち建設産業魅力発見フェア

ページ番号:0023490 更新日:2022年6月8日更新

令和4年度やまぐち建設産業魅力発見フェアを開催しました

~令和4年度やまぐち建設産業魅力発見フェアは無事終了しました。ご協力いただきありがとうございました~

 

令和4年度 開催内容

やまぐち建設産業魅力発見フェアを開催しました!!

 令和4年6月7日にきらら博記念公園で、7高校約240名に参加いただき「やまぐち建設産業魅力発見フェア」を開催しました。
 参加した高校生たちは、ドローンやICT重機といった最新の技術や、鉄筋や鳶、大工、かわらぶきなど、職人の技術を実際に自ら体験しました。
 また、33の県内建設企業が出展するブースでは、直接企業の方と仕事の内容や働き方に関することなど話をし、県内の建設企業の魅力を発見することができたのではないかと思います!

フェア概要

フェアの概要

各エリアの内容

体験エリア

 体験エリアでは、生徒たちは職人の方々に説明を受けながら、実際に技能・技術の体験を行いました。

企業エリア

 企業エリアでは、個別ブースで県内の建設企業が生徒たちへ実際にどのような仕事をしているのかの紹介を行いました。

フェアの様子

生徒たちの体験の様子の画像

 生徒たちの体験の様子をまとめましたので、下のファイルをクリックしてご覧ください。

2022生徒たちの体験の様子 (PDF:1.25MB)

 

 

 

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)