ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 土木建築部 > 道路建設課 > 下関北九州道路(環境影響評価)

本文

下関北九州道路(環境影響評価)

ページ番号:0023593 更新日:2022年4月1日更新

下関北九州道路の環境影響評価について

下関北九州道路は、環境影響評価法に基づき環境影響評価を実施します。

計画段階環境配慮書の公表について

 【 配慮書及び配慮書の要約 】

   計画段階環境配慮書及び要約書は、以下のPDFファイルからご覧いただくことが可能です。  

    ※ 令和2年12月18日に公表しています「下関北九州道路 計画段階環境配慮書」

                   に誤植がありました。詳細は正誤表を参照願います。

 

 【 配慮書及び配慮書の要約の縦覧期間 】

   計画段階環境配慮書及び要約書の縦覧は、令和3年1月18日月曜日をもって終了しました。

 

環境影響評価方法書の公表について

  環境影響評価法に基づき、「(仮称)下関北九州道路に係る環境影響評価方法書」

 及びこれを要約した書類を作成し、方法書手続きを実施しています。

  なお、方法書手続きについては、都市計画決定権者である山口県及び北九州市が行います。

 

 【 方法書 】

  環境影響評価の実施方法(調査、予測、評価の手法等)を記載したものです。

 

 【 方法書手続き 】

  方法書を作成した旨を公告し、方法書を縦覧に供するとともに、説明会が実施されます。

  方法書についての意見を有する方は意見書を提出することができます。

  詳しい情報は山口県都市計画課及び北九州市のホームページに掲載されております。

 


       山口県都市計画課ホームページへ

      北九州市ホームページへ<外部リンク>

 

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)