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トップページ > 組織から探す > 物品管理課 > 競争入札参加資格審査申請書の提出方法・令和元年10月〜令和4年9月

令和元年 (2019年) 6月 21日

物品管理課

競争入札参加資格審査申請書の提出方法について

※有効期間:令和元年10月1日から令和4年9月30日まで

競争入札参加資格制度の概要

山口県(本庁及び出先機関)が発注する物品調達等・業務委託・清掃業務委託の契約に係る競争入札に参加するためには、競争入札参加資格(以下「資格」)の決定を受ける必要があります。資格審査の申請及び資格決定は、次の【資格区分】毎に行ないます。


資格区分

内容

Ⅰ 物品調達等

物品等の製造の請負並びに物品等の買入れ、借入れ及び売払い

Ⅱ 業務委託

業務の委託(「県庁舎等の清掃業務の委託」を除く。)

Ⅲ 清掃業務委託

県庁舎等の清掃業務の委託


受付期間・提出先・提出方法等


項目

内容

受付種別

集中受付期間

集中受付期間以後

受付期間

令和元年6月21日(金曜日)~同年8月5日(月曜日)

随時受付

有効期間

令和元年10月1日~令和4年9月30日

資格決定日~令和4年9月30日

提出方法

原則、郵送で提出してください。(受付会場は設けません。)

お問合せ先・提出先

〒753-8501 山口市滝町1番1号

Ⅰ 物品調達等:山口県会計管理局物品管理課 電話(083)933-3960(調達班)

Ⅱ 業務委託:山口県会計管理局会計課 電話(083)933-3915(審査指導班)

Ⅲ 清掃業務委託:山口県総務部管財課 電話(083)933-2210(庁舎管理班)

※複数の資格区分で申請する方は、申請書類一式を申請する資格区分の数に応じてご用意の上(2部目以降は写し可)、申請する資格区分のいずれかの提出先へまとめて提出してください。

集中受付期間について

集中受付期間とは、現在の参加資格の継続を希望する場合など、令和元年10月1日から資格を得ようとする方を対象とした受付期間です。

集中受付期間内の提出かどうかは郵送の際の消印の日付により確認します。

申請書の記入及び添付書類に不備があるものは受付できませんので、よくご確認のうえ、早めにご提出ください。

審査結果について

審査結果は「資格審査結果通知書」により通知するとともに、「競争入札参加資格書名簿」を作成し、ホームページや情報公開センターにおいて公表します。

留意事項

申請書等に虚偽の記載をし、又は重要な事項を記載しなかった場合は、入札参加資格を決定しないことがあります。また、決定を受けた後で、それらの事実が判明した場合は、決定を取り消すことがあります。

作成要領・様式について

競争入札参加資格申請手続きの詳細、様式については、次の作成要領をご確認ください。

本作成要領・様式は、次の機関においても配付しています。

山口県庁(物品管理課、会計課、管財課)、岩国県民局、柳井県民局、周南県民局、山口県民局、宇部県民局、下関県民局、萩県民局、美祢農林水産事務所、防府土木建築事務所及び長門土木建築事務所


前回からの主な変更点


  • 参加資格の有効期間を、2年間から3年間へ延長しました。
  • 第1号様式の申請書について、一部項目を変更(①(1)に備考を追加、⑪を子育て支援・女性の活躍推進に変更)しました。
  • 物品調達等の営業種目に「大分類15その他、小分類6小型無人機(ドローン)等」を追加しました。(作成要領P12)
  • 個人事業主の自己資本額の計算方法を変更しました。また、個人事業主の自己資本額・流動比率の計算方法について説明を追加しました。(作成要領P19,20)
  • 資格区分Ⅱ業務委託とⅢ清掃業務委託について、資格決定後に通知される等級に「特定調達契約等級」を追加しました。(作成要領P2)




お問い合わせ先

物品管理課

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