このページの本文へ移動

ここから本文

トピックパス
トップページ > 組織から探す > 高校教育課 > 県央部多部制定時制高校・校名募集

令和2年 (2020年) 10月 8日

高校教育課

県央部多部制定時制・通信制高校の校名の募集について

県教育委員会では、令和4年4月、新山口駅北地区に「3部制の定時制課程と通信制課程を併置する新高校」を開校する予定としています。多様なニーズに応える柔軟な教育システムをもつ新高校にふさわしい校名を以下のとおり募集します。


1 募集内容

(1)新高校の校名

(2)その校名とした理由

2 応募資格

どなたでも応募できます。

3 応募方法

○ 「新高校の校名及びその校名とした理由」を、郵送(はがき・封書)、FAX、電子メールのいずれかの方法で、応募先へ送ってください。

○ 案は複数あっても構いません。

○ また、差出人の氏名(ふりがな)、年齢、住所、電話番号も書き添えてください。

○ 住所、電話番号は勤務先や所属校等のものを記載しても構いません。

4 応募期間

令和2年10月1日(木曜日)から令和2年10月30日(金曜日)まで

※ 郵送の場合、締切当日の消印有効

5 応募先及び問い合わせ先

山口県教育庁 高校教育課 高校改革推進班

〒753-8501 山口市滝町1番1号

TEL(083)933-4636 FAX(083)933-4619

E-mail suishin@ysn21.jp

6 選定・発表等

○ 今回の募集は、校名の案を募集するものであり、応募数の多寡により校名を決定するものではありません。

○ 案をそのまま採用せずに一部を使用したり、他の案と合成したりする場合があります。

○ 校名の選定は、次の観点を重視して行うこととしています。

・ 比較的平易に読め、明るく希望を抱かせ、親しみやすい名称であること

・ 県内外にある学校の校名と紛らわしくない名称であること

・ 新高校のコンセプト※を反映していること

※ 新高校のコンセプトは「多様なニーズに応える柔軟な教育システムをもつ新たなタイプの高校」です。

○ 決定した校名の発表は令和3年1月~2月に予定しています。

○ ご応募いただいた方、採用された方の氏名等は公表しません。

○ 決定された名称に関する一切の権利は、山口県教育委員会に帰属します。


校名募集チラシ(A3圧縮2) (PDF : 797KB)

お問い合わせ先

高校教育課



お問い合わせ先

高校教育課

閉じる