山口県が誇る「逸品」「逸材」を通して"元気県山口"の魅力を発信
逸 やまぐち 夏号 Vol.1
コンテンツ

トップページへ
バックナンバー


山口県広報広聴課

〒753-8501
山口県山口市滝町1-1
電話:083-933-2566
FAX:083-933-2598
E-mail
a11000@pref.yamaguchi.lg.jp

MAIL BOX
読者の声あなたの声をお聞かせください。


緑の中に作られた街 田仲以知朗さん(福岡県宗像市)
 先日山口県立美術館でピカソ展を観て、市内観光をしました。山口市は「緑の中に、街を作った」と聞いていましたが、まさにそのとおり。お隣りの県ですが知らないことが多いので、また海峡を渡って見てまわりたいです。


日本のよさを実感できる県 米盛えつ子さん(東京都日野市)
 山口県には日本のよさを実感させてくれる所という印象を持っています。観光も楽しめるし、素材のよさが伝わる料理もある。何度でも訪れたい所と思います。


来年の国民文化祭が楽しみ! 下永弘さん(福岡県福岡市)
 来年11月に「国民文化祭」が山口県で開催されますね。昨年福岡県では開催され時は、オープニングセレモニーの時から県内をあちこち見てまわりました。山口県もすばらしい成果をめざしてがんばってください。


 このコーナーでは、読者の皆さんからの投稿をお待ちしています。本誌への感想、御意見、山口県の思い出などをお寄せ下さい。
 投稿の際には、住所、氏名、年齢、職業、電話番号の項目は必須となります。誌面に採用された方には、山口県の特産品をプレゼント致します。 終了しました。

山口県の"旬"の情報が満載!

メールマガジン「山口きらめーる」好評配信中!
購読(無料)のお申し込みは、こちらから。

http://kirara.pref.yamaguchi.lg.jp/mag/


プレゼントクイズ
正解者の中から抽選で3名様に「海峡ビューしものせき」ペア宿泊券プレゼント。
本文をよ〜く読んで探してネ!

問題
 今号の巻頭特集は、「関門海峡の謎を解く」
 では、関門海峡で日本の歴史の転換点となる源平合戦が行われ、源義経が見事勝利をおさめたのは、西暦何年のことでしょうか。

応募締切/8月1日 月曜日 終了しました。
当選宿泊券は、次号で当選者発表後、お送りします。

【きらら山口12号プレゼント当選者】
国際ホテル宇部ペア宿泊券(答え/あさいち)
正治美保子さん(埼玉県さいたま市)
山際節子さん(静岡県静岡市)
松本久美子さん(京都府木津町)
やまぐち革新録1 やまぐち自然大好き!!探検隊 集遊クリップボード/山口最旬観光情報 やまぐち情報交差点 あ〜よばれたい/山口食情報 MAIL BOX/お便り紹介 やまぐち島めぐり 山口七夕ちょうちん祭り 故郷へのラブレター/波田陽区さん 広報広聴課のページへ 山口きらめーる