令和2年 (2020年) 10月 2日
県では、県産木材の利用を拡大するため、木材の強度など品質に優れた優良県産木材を一定基準以上使用した木造住宅の建築を促進しています。
このたび、周南市のやまぐち木の家等推進工務店による「山口県産木材を使用した住宅」の完成見学会が開催されます。
令和2年10月10日(土曜日)から10月11日(日曜日)
(午前10時から午後5時まで、予約制(1時間に1組ないし2組をご案内))
※ 取材は、10月10日(土曜日)午前10時から午前11時までの対応とします。
周南市富田中溝(個人宅)
山口県産木材を使用した住宅の完成見学会
<家の特徴>
・ 山口県産木材を使用
・ マスクの着用をお願いします。
・ 入室の前に、非接触体温計で検温を実施します。
・ 入室の際には、準備している消毒液で手指の消毒をしていただき、手袋を着用していただきます。
・ 1時間に1組ないし2組の案内になります(※事前予約をお願いします)。
・ 室内の定期的な換気を実施します。
(1) 主催 (株)田中組(やまぐち木の家等推進工務店)
(2) 協力 周南地域地産・地消推進協議会
(1) (株)田中組 担当:田中(たなか) (フリーダイヤル:0120-746-333)
(2) 山口県周南農林水産事務所企画振興室 担当:古橋(ふるはし) (TEL:0834-33-6452)
≪参考≫
(1) やまぐち木の家等推進工務店
やまぐち木の家をはじめとし、県産木材を積極的に利用した家づくりに取組み、木材の地産・地消を推進する店舗
(2) 周南地域地産・地消推進協議会
周南地域における地産・地消の推進を目的に平成16年6月に設立された協議会で生産者団体と行政とで構成
添付ファイル
お問い合わせ先
周南農林水産事務所
Tel:0834-33-6452
Mail:a17104@pref.yamaguchi.lg.jp