令和2年 (2020年) 12月 15日
山口県政の様々な分野でのデジタルトランスフォーメーションを推進する施策への参画や、行政手続オンライン化等による県民の利便性を向上するデジタル・ガバメントの構築など、デジタル技術を活用した政策に関する専門業務
3人程度
(1) 昭和36年4月2日以降に生まれた者
(2) 民間企業等のICT関連部門での実務経験を5年以上有する者
(令和2年11月30日時点)
※ ICT関連部門での実務経験が7年以上かつ30歳以上の者については、職務経歴等を踏まえた職位での採用を行います。
(1) 電子申請
令和2年12月15日(火曜日)~令和3年1月20日(水曜日)午後5時まで
(システムメンテナンスのため、12月17日、1月18日の午後10時から翌朝6時までの間は電子申請システムが利用できません。)
(2) 郵送
令和2年12月15日(火曜日)~令和3年1月21日(木曜日)必着
※ 原則として電子申請を利用してください。お使いのPC機種環境等により、電子申請ができない場合は、郵送で応募してください。
(1) 1次選考
論文及び職務経歴書による審査(受験申込時に提出)
(2) 2次選考
面接(オンラインで行います)
山口県総合企画部情報企画課 情報職採用選考担当
TEL 083-933-2670
関連リンク
山口県職員(情報職)採用選考情報 (別ウィンドウ)
(https://www.pref.yamaguchi.lg.jp/cms/a12600/senkou/johoshoku.html)
添付ファイル
R2年度 山口県職員(情報職)採用選考受験案内.pdf (PDF : 329KB)
R2年度 山口県職員(情報職)採用選考試験受験申込書.doc (Word : 56KB)
R2年度 山口県職員(情報職)採用選考試験受験申込書.pdf (PDF : 167KB)
お問い合わせ先
情報企画課
Tel:083-933-2670
Fax:083-933-2689
Mail:a12600@pref.yamaguchi.lg.jp