報道発表

令和3年度 福祉のしごと・保育のしごと就職フェアの開催について

令和3年 (2021年) 4月 28日

【6月14日変更】

新型コロナウイルス感染拡大のため、開催内容を一部変更をして実施します。

(面談会等の中止、参加事業者PR動画の公開、事前予約制のオンライン説明会の申込締切延長など)

※詳しくは、6月14日付の報道発表「令和3年度 福祉のしごと・保育のしごと就職フェア開催内容の変更について」をご覧ください。

県内においては少子高齢化の進行、福祉サービスの多様化により、福祉人材の需要がさらに高まることが想定されています。また、保育人材の安定的な確保も課題となっています。

山口県と山口県福祉人材センターでは、県内の福祉・介護、保育などの事業所で働きたい方を応援する「福祉のしごと・保育のしごと就職フェア」を開催します。

この就職フェアには、現在求人募集中の介護・福祉施設や事業所、保育所が多数参加されますので、直接人事担当者とその場で話すことができ、就職に向けての不安等を解消することができます。また、就労に関する様々な相談にもお答えします。

参加費は無料で入退場自由です。皆様の御参加をお待ちしています。


1 日 時

令和3年6月19日(土曜日)

午前の部:9時30分から12時00分(受付:9時20分から11時30分)

午後の部:13時30分から16時00分(受付:13時20分から15時30分)


2 会 場

山口市産業交流拠点施設 KDDI維新ホール 会議室(2階)

山口市小郡令和1丁目1番1号


3 対 象

県内の福祉関係の事業所・保育所に就職を希望される方

福祉の仕事、保育の仕事に興味や関心のある方

大学・短大・専門学校等の学生


4 内 容

社会福祉施設・事業所との面談会、オンライン説明会(事前予約制)、各無料職業紹介所による相談コーナーの開設、各種別団体による相談コーナーの開設


5 参加費

無料・入退場自由


6 その他

徹底した感染症対策を実施の上、開催いたしますが、新型コロナウイルスの感染状況に応じては、感染拡大防止の観点から、当該フェアの開催の内容を一部変更または中止・延期とする場合がございます。


7 当日の取材上の注意事項

(1) 会場内では、カメラ撮影のみとし、参加者の顔がわからないように配慮してください。

(2) 会場外でのインタビューは、参加者の了解を得てから行ってください。(会場内でのインタビューは面談のさまたげになるためご遠慮ください)


8 問い合わせ先

社会福祉法人 山口県社会福祉協議会 山口県福祉人材センター

TEL:(083)922-6200   FAX:(083)922-6652

E-mail: jinzai@yg-you-i-net.or.jp



添付ファイル

就職フェアチラシ.pdf (PDF : 981KB)

 


お問い合わせ先

厚政課
Tel:083-933-2724
Mail:a13200@pref.yamaguchi.lg.jp

ページの先頭に戻る