報道発表

「ふるさと山口WEB就職フェア」の開催について

令和3年 (2021年) 9月 30日

新型コロナウイルス感染症の影響により、対面による企業説明会の開催が困難な中、山口県内企業との出会いの場として、WEB就職フェアを開催します!今回は、10月、11月の参加者を募集します!


1 日程等

開催日

① 令和3年10月16日(土曜日) 〔申込期限:10月14日(木曜日)〕

② 令和3年11月18日(木曜日) 〔申込期限:11月16日(火曜日)〕

時間共通10時から16時


2 対象者

 ・ 2022年3月卒業予定の大学、短大、高専、専修学校等の学生

 ・ 求職中の一般の方


3 参加予定企業

(10月分)120社程度(企業名等は、下記「申込フォーム」に掲載)

(11月分)※10月中旬頃下記「申込フォーム」に掲載予定


4 実施方法等

 ・ WEB会議システム「Zoom」を利用します。

 ・ リアルタイムに企業説明(自社PR、採用情報等)を聞くことができ、各企業へ質問も

可能です。


5 参加方法

 ・ パソコン、スマートフォン、タブレットから参加できます。

※ パソコンでの参加の場合、カメラとマイクの機能が必要です。

 ・ 予めZoomアプリ(無料)のインストールをお願いします。

 ・ 事前申込フォーム(下記URL又はチラシの二次元コード)から、参加したい企業を決めて、

お申し込みください。※複数の企業への申込みも可能です。

 ・ 申込み後、専用URLとIDをメールで発行しますので、当日、時間になりましたら、

参加してください。


6 問合せ・申込先

山口しごとセンター TEL:083-976-1145  MAIL:webfair@joby.jp

申込フォーム:https://www.joby.jp/seminar/detail/1613(10月)

https://www.joby.jp/seminar/detail/1614(11月)


7 その他

 ・ 参加は無料ですが、通信費等は参加者負担となります。

 ・ 安定した視聴を行うためには、Wi-Fi等のインターネット環境が整った場所での視聴を

お勧めします。



添付ファイル

10.11月WEBフェアチラシ.pdf (PDF : 1.5MB)

 


お問い合わせ先

労働政策課
Tel:083-933-3254
Fax:083-933-3229
Mail:a15900@pref.yamaguchi.lg.jp

ページの先頭に戻る