ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 報道発表 > 秋篠宮皇嗣殿下の立皇嗣の礼に係る知事謹話について

本文

秋篠宮皇嗣殿下の立皇嗣の礼に係る知事謹話について

ページ番号:0038657 更新日:2020年11月8日更新

 秋篠宮皇嗣殿下の立皇嗣の礼に係る知事謹話は、下記のとおりです。

 秋篠宮皇嗣殿下の立皇嗣の礼にあたり、心からお祝い申し上げますとともに、県民の皆様とともに謹んでお慶びを申し上げます。
 秋篠宮皇嗣殿下には、学習院高等科御在学中の御来県をはじめとして、直近では平成30年度の全国都市緑化祭式典への皇嗣妃殿下との御臨席など、これまでに本県に8回お越しいただいており、各種行事への御臨席や御視察を通じて、心温まる激励とねぎらいのお言葉を賜りました。
 私は、平成30年度全国都市緑化祭式典に御臨席の際、2日間両殿下に随従させていただき、お立ち寄り先や沿道での多くの県民の歓迎に、終始笑顔でお応えくださるやさしいお人柄に接し、深い感銘を受けたことを思い出します。
 またいつの日か、両殿下に御来県いただける日を心待ちにしております。
 秋篠宮皇嗣同妃両殿下の今後ますますの御健勝と、皇室の御繁栄を心からお祈り申し上げます。

 令和2年11月8日

 山口県知事 村 岡 嗣 政

お問い合わせ先

人事課総務企画班
Tel:083-933-2030
Fax:083-933-2059
Mail:a10200@pref.yamaguchi.lg.jp