ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
山口県警察本部 > 山口県警の紹介 > 美祢警察署 お知らせ

本文

美祢警察署 お知らせ

ページ番号:0010209 更新日:2023年12月26日更新

警察署協議会

設置の趣旨等

 警察署協議会は、署長が警察署の業務運営に地域住民の意向を反映させるため、広く住民から意見を聞くとともに、警察署の業務運営を住民に説明し、その理解と協力を求める場として平成13年6月に設置されたものです。美祢警察署協議会は5名の委員により構成され、定例会議において意見・要望を提出するほか、さまざまな警察活動の視察等の活動を行っております。

協議会委員の身分等

委嘱 山口県公安委員会が委嘱
身分 非常勤の特別職の公務員
任期 任期は2年で再任は2回まで

警察署協議会の開催状況

美祢警察署メールマガジン

 メルマガ専用のページができました。是非ご覧ください。
 また、この専用ページからメルマガ・携帯メールの自動登録ができます。

メルマガ専用ページへ

速度取締り指針について

 「速度取締り指針」は、警察署単位(地域)及び高速道路における交通実態や交通事故分析等を行い、今後の速度取締りを実施する上で重点路線・時間帯等を公表することにより、県民の方々に理解と共感の得られる速度取締りを推進するために策定したものです。
詳しくは山口県警察本部トップページから
ページを移行した後は、県下各警察署の中から美祢警察署を選択してご覧下さい。
 ※携帯版でご覧の方は、パソコン版に移行してご覧下さい。

(編集 美祢警察署)

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)