ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 環境生活部 > 環境政策課 > やまぐちZEH宿泊体験事業に係る協力事業者の募集について

本文

やまぐちZEH宿泊体験事業に係る協力事業者の募集について

ページ番号:0148753 更新日:2022年4月18日更新

やまぐちZEH宿泊体験事業に係る協力事業者を募集します!!

 山口県では、令和4年度より、山口県内で住宅購入等を検討しているご家族等を対象に、ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)の断熱基準又はそれに準ずる基準を満たした施設(以下「宿泊施設」とうい。)の宿泊体験を実施するとともに、アンケート等により宿泊体験事例を取りまとめ、ZEHの良さを県民に広く情報発信していきます。
 ついては、山口県内にある宿泊施設によりZEH宿泊体験の実施協力が可能な協力事業者を募集します。

※ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)とは、「外皮の断熱性能等を大幅に向上させるとともに、高効率な設備システムの導入により、室内環境の質を維持しつつ大幅な省エネルギーを実現した上で、再生可能エネルギーを導入することにより、年間の一次エネルギー消費量の収支がゼロとすることを目的とした住宅です。

募集期間

令和4年4月18日(月曜日)から令和4年12月16日(金曜日)まで

応募手続き

 協力事業者への応募を希望する場合の応募手続きは以下のとおりです。本要項を確認の上、必要な書類を提出してください。

1 応募書類

応募に当たり提出が必要となる書類は、次(1)~(4)のとおりです。
(1)協力申込書(様式1)
(2)宿泊者利用規約(別紙1)
 注1)すでに利用規約を作成している場合は、この様式によりません
 注2)作成いただいた宿泊者利用規約は、ホームページに掲載します。
(3)ZEHビルダー又はZEHプランナー登録証の写し
(4)宿泊施設のBELS評価書(UA値の記載のあるもの)又はUA値を確認できる書類

2 応募書類の提出先等

応募書類1部を下記提出先に郵送またはメールにてご提出下さい。
郵便番号:753-8501
山口市滝町1-1 山口県環境生活部環境政策課地球温暖化対策班
e-mail:a15500@pref.yamaguchi.lg.jp

3 注意事項

・提出書類の返却は致しません。
・FAXによる申請書類の提出はご遠慮願います。
・応募書類に不備があった場合には、追加の書類を求めることがあります。

問い合わせ

1 受付時間

令和4年4月18日(月曜日)から令和4年12月16日(金曜日)※土・日・祝祭日を除く

2 質問方法

メール、電話、ファックスのいずれかでご質問ください。
e-mail:a15500@pref.yamaguchi.lg.jp
電 話:083-933-2690(9時00分~16時00分)
FAX:083-933-3049
※メール、ファックスによる場合、ZEH宿泊体験事業への質問であることを明記してください。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)