ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 総務部 > 防災危機管理課 > 平成28年熊本地震を踏まえた防災対策の強化について

本文

平成28年熊本地震を踏まえた防災対策の強化について

ページ番号:0012701 更新日:2016年9月30日更新

 県では、本年4月に発生しました熊本地震を教訓に、本県における大規模災害発生時の防災対策について、庁内プロジェクトチームを設置し、検証・検討作業を進めてまいりましたが、このほど対策案をとりまとめましたので、ご報告させていただきます。
 なお、今回の対策案については、今後、県議会や県防災会議防災対策専門部会のご意見等も伺った上で、年内には防災対策として決定し、地域防災計画に反映させていくことにしています。

 詳しくは以下の添付ファイルをご覧ください。

平成28年熊本地震を踏まえた防災対策の強化について(案)(PDF:2.21MB)

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)