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統計調査・山口県買物動向調査

ページ番号:0021590 更新日:2021年11月1日更新

調査目的

消費者の購買行動を調査することにより、小売商業と地域社会(住民)との密接な関係を把握し、県内商業の振興に役立てることを目的とする。

調査概要

1.実施機関

山口県

2.協力機関

各市町

3.調査方法

世帯を調査単位とし、県下全世帯数の概ね5%を無作為抽出

調査票の配布・回収は市町に委託

4.調査世帯数

29,850世帯(平成24年7月1日現在世帯数:653,490世帯)

5.回収率

98.4%(回収調査票枚数:29,365枚)

6.調査時点

平成24年7月1日(経済センサスの実施年度に合わせて実施)

調査結果

  1. 調査世帯の属性
  2. 主な買物先
  3. 買物先選択理由
  4. 利用している商店街・商店に対する満足度
  5. 利用している商店街・商店に欲しい施設
  6. 買物時の自家用車利用割合
  7. 主な買物先(年齢別)
  8. 買物先選択理由(年齢別)
  9. 利用している商店街・商店に対する満足度(年齢別)
  10. 利用している商店街・商店に欲しい施設(年齢別)
  11. 最近1年間の購入先(地区)別の金額割合
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