ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 総合企画部 > 政策企画課 > こどものためのあそび×まなびカタログサイト(ワークショップ登録者用)

本文

こどものためのあそび×まなびカタログサイト(ワークショップ登録者用)

ページ番号:0011617 更新日:2021年11月1日更新

こどものためのあそび×まなびカタログサイト

★ クリエイティブな子供たちの育ちを支えるサポーター登録のページ ★

クリエイティブなモノづくり体験を探している方はこちら


子ども向けモノづくり体験の提供情報を募集しています。

「趣旨・目的」に御賛同いただける方は、是非、登録をお願いします!

一緒に、想像力や表現力が豊かな子供たちを育てる活動を拡げていきましょう!

1.趣旨・目的

 県では、令和3年3月に策定した「山口県新たな時代の人づくり推進方針」に基づき、子どもたちが自分の興味やアイデアに基づいて、試行錯誤しながらモノを創るクリエイティブな体験を重ね、想像力や創造力、表現力を高め、好奇心や探究心を伸ばす取組を推進します。

 「こどものためのあそび×まなびカタログサイト@やまぐち」で、幼児や児童を対象に「あそんでまなべる!」クリエイティブな体験を提供しておられる企業や団体、個人の方などの活動情報をとりまとめ広く発信することにより、クリエイティブな若者を育成する活動の気運醸成を図るとともに、子どもたちの参加意欲の向上に寄与することを目的とします。

2.登録方法

3.提出先

 送付先メールアドレス:a10000@pref.yamaguchi.lg.jp

 ※登録にかかる御質問や御相談がありましたら、メールまたは電話で御連絡ください。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)