このページの本文へ移動

ここから本文

トピックパス
トップページ > 組織から探す > 税務課 > ふるさと納税・返礼品提供事業者募集

令和2年 (2020年) 10月 1日

税務課

 山口県ふるさと納税の返礼品提供事業者を募集しています

 山口県では、ふるさと納税(寄附金)制度により、山口県へ寄附をいただいた県外にお住まいの寄附者に対し、お礼の品として商品やサービスを贈呈することにより、本県の魅力発信や県産品のPRを行っており、寄附者への返礼品提供に協力いただける事業者・商品を募集します。

 詳しくは【20200930時点】山口県ふるさと納税返礼品提供事業者募集要項 (PDF : 302KB)をご確認ください。


事業の概要


◆山口県の返礼品は、寄附者が寄附金額に応じてふるさと納税ポータルサイトから、希望する返礼品を自由に選択できる形となっています。提供いただく返礼品が、本県ふるさと納税返礼品として認められた場合は、本県が利用契約しているふるさと納税ポータルサイトを通じて広く紹介します。


◆ふるさと納税の返礼品取扱業務を効率的・効果的に運営するため、返礼品の取扱業務全般を指定する委託事業者に委託します。そのため、返礼品提供事業者は、自社製品が返礼品として県に承認された後、委託事業者と返礼品の供給に係る契約を取り交わす必要があります。


返礼品提供事業者の要件


返礼品提供事業者は、「山口県ふるさと納税返礼品提供事業者募集要項」に記載の要件全てに適合している必要があります。

ただし、要件に適合していても、本県が返礼品提供事業者として適当でないと認めた場合は、この限りではありません。


返礼品の要件


返礼品は、「山口県ふるさと納税返礼品提供事業者募集要項」に記載の要件全てに適合している必要があります。

ただし、要件に適合していても、本県が返礼品として適当でないと認めた場合は、この限りではありません。


募集期間


随時募集を行っています。


申請方法


次の書類に必要事項を記入し、関係書類を添え、山口県税務課企画班へ郵送又はメールで提出してください。なお、申請にかかる費用の一切は、申請者の負担とします。


(1)山口県ふるさと納税返礼品提供事業者登録申請書(様式1)

(2)返礼品提案書(様式2)

(3)事業者概要(任意様式)(パンフレット等でも可)


※県事業において認定・受賞を受ける際に、事業者情報や返礼品の内容等、これらの書類に類するものを既に県の事業担当課に提出している場合は、これらの書類提出の省略が可能です。その場合は、山口県税務課企画班にお問い合わせください。


山口県ふるさと納税返礼品提供事業者登録申請書(様式1) (Word : 20KB)

返礼品提案書(様式2) (Word : 26KB)



 [受付窓口・お問合せ窓口]

  郵便:〒753-8501 山口県山口市滝町1-1 山口県税務課企画班

  電話番号:083-933-2275

  メール:furusato@pref.yamaguchi.lg.jp



<



お問い合わせ先

税務課

閉じる