ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 総務部 > 岩国基地対策室 > 米軍再編関係・岩国基地再編案に関する検討結果

本文

米軍再編関係・岩国基地再編案に関する検討結果

ページ番号:0012756 更新日:2021年11月1日更新

 この検討結果は、平成17年10月29日に日米両政府間で合意された米軍再編の「中間報告」における岩国基地再編案について、国からの説明及び質問事項に対する回答を踏まえ、県において確認作業を行ったものを客観的に分析して整理したものです。
 国に対する質問事項のうち、若干の事項について国から回答が得られていないものがありますが、これまで国から入手した相当量のデータにより、再編案の大筋は把握できるとの考え方によりとりまとめたものです。
 県としては、「岩国基地の今以上の機能強化やNlpの実施は容認できない」という基本姿勢を踏まえ、地元関係自治体の意向を十分尊重しながら、引き続き検討を進めることとしています。

岩国基地対策室のトップページへ

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)