ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 総合企画部 > 広報広聴課 > 県政放送(動画配信)・大好き!やまぐち・やまぐち結婚応縁センターでオンライン婚活しませんか?

本文

県政放送(動画配信)・大好き!やまぐち・やまぐち結婚応縁センターでオンライン婚活しませんか?

ページ番号:0100531 更新日:2022年1月4日更新

県政テレビ番組 tys「大好き!やまぐち」

「やまぐち結婚応縁センターでオンライン婚活しませんか?」令和3年9月11日(土曜日)放送分

関係先:山口県こども政策課

動画テキスト

『大好き!やまぐち』

【アナウンサー】
今回は結婚について考えている方がコロナ禍でも安心して婚活ができるようになったやまぐち結婚応縁センターの新しいマッチングシステムをご紹介します。

~オープニングタイトルの映像~

「やまぐち結婚応縁センターでオンライン婚活しませんか?」

~やまぐち結婚応縁センター内の様子~

【ナレーション】
県では、独身でいる理由として最も多い「異性と知り合うきっかけがない」という課題に対応するため、平成27年に「やまぐち結婚応縁センター」を設置し、マッチングシステムでお相手探しから成婚までをフォローしてきました。

~アナウンサーと県こども政策課 末永 哲哉さんのツーショット~

【アナウンサー】
やまぐち結婚応縁センターのマッチングシステムがこの度リニューアルされたとのことですが、どのように変わったのでしょうか?

【末永さん】
コロナ禍への対応として、利用者がいつでもスマートフォンから非対面・非接触で会員登録やお相手探しなどができるようになりました。これまでのシステムは、センターへ事前予約をして、実際に行かなければ利用できませんでした。新しいシステムでは、スマートフォン一つで、センターに行かなくても、自宅で時間を気にすることなくオンラインでお相手探しができるようになっています。
さらにAIが相性の良さそうな相手をおすすめしてくれる機能が追加されました。この機能は、結婚相手に求める条件に縛られないため、多少条件に合わなくても相性が良さそうな今まで出会えなかった相手を見つけ出してくれることが期待できます。

【アナウンサー】
新しいシステムでは、スマートフォンを使って気軽にお相手探しができたり、これまで条件に縛られがちだったお相手探しを、広い観点で自動的にサポートしてくれるんですね。

【末永さん】
その他にも、お見合い後、真剣交際に向けて、お互いのことをしっかり知っていただくため、60日間のお友だち期間を新設しました。利便性が格段に向上したこのシステムで、すてきな出会いを見つけていただければと思います。

~まとめ~

【ナレーション】
やまぐち結婚応縁センターでは、入会促進キャンペーンを行っており、本年12月末までに仮登録を行った方に特典として会員登録期間を1カ月分プレゼントしています。入会登録料5千円で通常12カ月のところが13カ月になるこの機会にぜひご入会ください。
お問い合わせ
やまぐち結婚応縁センター Tel083-976-8300

【アナウンサー】
真剣に結婚相手をお探しの皆さん、やまぐち結婚応縁センターの新しいマッチングシステムでオンライン婚活してみませんか。

関係先:山口県こども政策課