ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 環境生活部 > 廃棄物・リサイクル対策課 > 行政処分実施要領・公表要領

本文

行政処分実施要領・公表要領

ページ番号:0020759 更新日:2021年11月1日更新

「産業廃棄物処理業及び産業廃棄物処理施設に係る行政処分実施要領」及び「廃棄物処理法違反に係る行政処分の公表の取扱要領」

本県では、「廃棄物の処理及び清掃に関する法律(以下「法」という。)」に基づいて、産業廃棄物処理業者及び産業廃棄物処理施設設置者が欠格要件に該当した場合や違反行為を行った場合等に実施する許可の取消し等の行政処分に関する必要な基準等を定め、行政処分の公平かつ適正な執行並びに法の目的である廃棄物の適正処理の確保を図ることとしています。

また、法に基づき行政処分を行った場合の公表に関し、必要な事項を定め、行政処分の公平性及び透明性の向上を図るとともに、その適正な執行を図ることとしています。

行政処分実施要領

行政処分の公表の取扱要領

廃棄物処理法違反に係る行政処分の公表の取扱要領[PDFファイル/90KB]

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)