ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 土木建築部 > 道路整備課 > 未就学児が日常的に集団で移動する経路等の交通安全の確保について

本文

未就学児が日常的に集団で移動する経路等の交通安全の確保について

ページ番号:0023541 更新日:2022年11月1日更新

未就学児が日常的に集団で移動する経路等の交通安全の確保について

令和元年5月、他県において、集団で歩道を通行中の園児らが死傷する痛ましい交通事故が発生しました。

これを受けて、未就学児を中心に子供が日常的に集団で移動する経路等の安全を確保するため、幼稚園、保育所、認定こども園等のほか、その所管機関や道路管理者、警察等の連携・協力により、未就学児を中心に子供が日常的に集団で移動する経路等の緊急安全点検を実施しました。

対策箇所について

実施した点検の結果を踏まえ、山口県が実施する対策箇所を掲載します。
今後、対策状況及び対策内容については、随時情報を更新していきます。

添付資料

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)