このページの本文へ移動

ここから本文

トピックパス
トップページ > 組織から探す > 都市計画課 > 景観ポータル > 景観・サポーター

平成17年 (2005年) 11月 25日

都市計画課

山口県景観サポーター


 山口県では、身近にある良好な景観を県民共有のかけがえのない財産として、まもり、そだて、活用していくために、山口県ビジョンで『美しいやまぐちづくり』を提案しており、景観に興味を持ち、美しいやまぐちづくりを実践する個人又は団体を山口県景観サポーター(以下「サポーター」という。)として募集しております。



1 山口県景観サポーターの募集について


 山口県では、景観に興味を持ち、美しいやまぐちづくりを実践する個人又は団体を募り、情報や交流の場を提供することにより、県民の景観意識の醸成と景観形成活動の促進を図ることを目的に「山口県景観サポーター制度要綱」を定めました。

 あなたもサポーターになって、景観づくりに取り組んでみませんか。

 サポーターになっていただくと、電子メール等で景観に関する情報を取得できたり、県が主催するセミナー等(*)に参加することができます。


 (*):県は、サポーターの方々が、自分達が携わっている景観形成活動を発表する場や他の活動事例を知ることが出来る場、他のサポーターと交流できる場を提供するイベントを開催する予定です。


サポーター募集・応募手続きの流れ、応募要領、制度の仕組みsapo-oubo (PDF : 42KB)


2 応募申請について


 サポーターになるには、応募申請書を申請すると同時に、応募用紙に記された情報についての取り扱いの承諾が必要です。詳しくは、下記を御覧ください。


山口県景観サポーター制度要綱sapo-youkou (PDF : 29KB)


※サポーターメールについて

山口県景観サポーターになれば、もれなく、県内の景観形成活動における情報が取得できる、サポーターメールを電子メール等で受信することができます。





お問い合わせ先

土木建築部

閉じる