このページの本文へ移動

ここから本文

トピックパス
トップページ > 組織から探す > 議会事務局 > 議員連盟・観光議連

平成31年 (2019年) 1月 10日

議会事務局

山口県議会観光振興議員連盟

設立目的

本連盟は、「観光交流県やまぐち」の創造に向け、執行部と一体となって、 観光振興への取り組みを支援することを目的とする。

設立時期

平成11年7月9日


役員体制

山口県議会観光振興議員連盟役員一覧(H29.6.26~) (PDF : 20KB)


これまでの活動(平成27~29年度)



■議員連盟の会員がやまぐちDCをPR(平成29年9月2日)

やまぐちDCキャンペーンオープニングの様子


幕末維新やまぐちデスティネーションキャンペーン(山口DC)の開幕にあたり、そのオープニングをPRするため、JR新山口駅で開催された来県観光客のおもてなしイベントに参加しました。


一行は、新幹線改札口で関西から到着した臨時便の観光客に、県内観光マップや山口DCのうちわを配布し、山口県の観光をPRしました。




■平成29年度総会を開催(平成29年6月26日)

H29議員連盟総会


山口県議会の議員連盟が合同で総会を開催しました。


総会では、平成28年度の決算・事業報告や平成29年度の予算・事業計画、新たな役員の決定等の議案が承認されました。




■平成28年度総会を開催(平成28年6月13日)

H28議員連盟総会


山口県議会の議員連盟が合同で総会を開催しました。


総会では、平成27年度の決算・事業報告や平成28年度の予算・事業計画が承認され、積極的に活動を進める方針が確認されました。




■議員連盟の会員が岩国方面を視察(平成28年6月1日)

錦川鵜飼い行事における視察


観光振興の気運醸成を図るため、畑原会長をはじめとする会員19名がPR活動として岩国方面を視察しました。


一行は、岩国シロヘビの館を視察後、錦川鵜飼いのオープニングセレモニーに出席しました。




■平成27年度総会を開催(平成27年7月1日)

H27議員連盟総会


山口県議会の議員連盟が合同で総会を開催しました。


総会では、平成26年度の決算・事業報告や平成27年度の予算・事業計画が承認されるとともに、今後の活動方針が確認されました。

 

お問い合わせ先

議会事務局



お問い合わせ先

議会事務局

閉じる