ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
山口県議会

本文

観光議連

ページ番号:0024650 更新日:2023年9月4日更新

​山口県議会観光振興議員連盟

設立目的

本連盟は、「観光交流県やまぐち」の創造に向け、執行部と一体となって、観光振興への取り組みを支援することを目的とする。

設立時期

平成11年7月9日

役員体制

山口県議会観光振興議員連盟役員名簿(R5.6.26~) (PDF:48KB)

これまでの主な活動

岩国地域で研修会及び視察を実施(令和5年8月28日)

観光議連研修会の様子       錦帯橋のう飼視察の様子

 岩国市において、研修会を開催し、地元関係団体等から取組状況の説明を受けるとともに、意見交換を行いました。また、終了後には、錦帯橋のう飼を視察しました。
 岩国地域への誘客促進、県全体の観光振興にしっかり取り組んでまいります。

 

議員連盟の会員がやまぐちDCをPR(平成29年9月2日)

やまぐちDCキャンペーンオープニングの様子

 幕末維新やまぐちデスティネーションキャンペーン(山口DC)の開幕にあたり、そのオープニングをPRするため、JR新山口駅で開催された来県観光客のおもてなしイベントに参加しました。
 一行は、新幹線改札口で関西から到着した臨時便の観光客に、県内観光マップや山口DCのうちわを配布し、山口県の観光をPRしました。

 

議員連盟一覧に戻る

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)