ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 報道発表 > 教員採用試験の結果通知における資料の誤封入について

本文

教員採用試験の結果通知における資料の誤封入について

ページ番号:0103680 更新日:2021年10月28日更新

 令和3年10月5日(火曜日)に発送した教員採用試験結果通知において、下記のとおり資料の誤封入がありましたのでお知らせします。

1 概要

  • 教員採用試験の受験者宛ての結果通知において、一人の封筒の中に、複数の受験者の合否の情報等が含まれる内部資料が封入されていたことが判明した。
  • 通知の発送作業に当たり、送付書類を確認するための作業資料を、送付書類と取り違え、誤って封入したもの。

2 経緯

 令和3年10月7日(木曜日)に、結果通知を受け取った受験者の一人から、本人への通知とともに他の受験者の個人情報が含まれる書類が入っていたとの連絡があったことにより判明した。

3 本事案への対応

  • 結果を送付した受験者に、資料の誤封入がないかを確認した。
  • 誤封入した資料に記載のあった受験者に対して、謝罪文を送付した。

お問い合わせ先

教育庁教職員課人事企画班
Tel:083-933-4550
Fax:083-933-4559
Mail:a50200@pref.yamaguchi.lg.jp