ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 報道発表 > やまぐちイクボス表彰対象者の募集について

本文

やまぐちイクボス表彰対象者の募集について

ページ番号:0152318 更新日:2023年4月14日更新

県では、社会全体で子育てを応援する気運の醸成を図るため、部下の仕事と子育ての両立を積極的に支援し、他の模範となる「イクボス」を表彰することとし、表彰の対象者を募集します。

1 募集対象

やまぐち子育て応援企業に勤務する管理職

※管理職とは、県内事業所に勤務し、複数の従業員(部下)を統括し、その業務等を進める者であって、性別は問いません。

※企業等の代表者(代表取締役等)は対象外とします。

2 表彰基準

(1)  部下に対し、子育てをはじめとする生活と仕事の両立に向けた配慮・工夫等の支援をしていること。

(2)  組織の業務効率を上げるための工夫をしていること。

(3)  自らの仕事と生活の充実を図っていること。

(4)  表彰推薦対象者が勤務する企業等が、過去3年間に労働関係法令に関し重大な違反がないこと及びその他の法令上又は社会通念上表彰するのにふさわしくない行為がないこと。

3 募集期限

令和5年7月7日(金曜日)

4 応募方法

所定の様式により応募してください。(別添チラシ参照)

様式は、県ホームページに掲載しています。

https://www.pref.yamaguchi.lg.jp/soshiki/86/

5 審査・表彰

審査会で選考し、10月頃に表彰を行います。

6 応募先・問い合わせ先

山口県産業労働部労働政策課働き方改革推進班 

Tel:083-933-3221  Fax:083-933-3229 

※詳しくは別添のチラシを参考にしてください。

イクボス応募チラシ (PDF:295KB)