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令和3年度「山口しごとセンター」の利用状況等について

ページ番号:0154738 更新日:2022年5月13日更新

 

 

1 概要

本県の総合的な就職支援機関「山口しごとセンター」の令和3年度の利用者数、新規登録者数、就職決定者数は、新型コロナウイルス感染症に伴う外出の抑制等の影響により減少したR2年度実績に比べ、就職活動のオンライン活用、学内企業セミナーへの参加学生が増えたことなどにより増加した。

 

2 利用状況等(令和3年度)

資料のとおり R3山口しごとセンター利用状況 (PDF:101KB)

3 令和3年度の取組状況

センターでは、新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえ、適切な対策を講じながらキャリアカウンセリング、各種セミナー等を実施するとともに、またWebカウンセリング、オンラインセミナー、会社説明会動画の配信の実施等、オンラインを積極的に活用し、コロナ禍に対応した就職支援を実施した。

 

4 今年度(令和4年度)の取組

新型コロナウイルス感染拡大から2年が経過し、企業の事業活動、個人の生活様式が大きく変化し、採用活動のデジタル化も急速に進んでいる状況を踏まえ、デジタルを活用した効果的な人材確保、魅力ある職場づくりに必要な取組を支援する。