ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 報道発表 > やまぐちZEH宿泊事業 宿泊体験者を募集します!

本文

やまぐちZEH宿泊事業 宿泊体験者を募集します!

ページ番号:0157612 更新日:2022年6月1日更新

 山口県では、ZEH※の良さを体感していただくために、県内のハウスメーカー・工務店等(以下、「協力事業者」という。)と連携し、ZEH基準の断熱性能を備えた高断熱住宅での宿泊体験を実施します。

 ついては、下記のとおり宿泊体験者の募集を開始します。

 実際に宿泊していただくことで、「夏は涼しく」、「冬は暖かい」快適な生活を体感いただけます。

※ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)とは、「外皮の断熱性能等を大幅に向上させるとともに、高効率な設備システムの導入により、室内環境の質を維持しつつ大幅な省エネルギーを実現した上で、再生可能エネルギーを導入することにより、年間の一次エネルギー消費量の収支がゼロとすることを目的とした住宅です。

1 宿泊体験実施期間

令和4年6月1日(水曜日) から 令和5年2月28日(火曜日)
※宿泊可能日については、宿泊施設にお問い合わせください。

2 宿泊体験への応募条件

以下の(1)~(4)の条件をすべて満たしている方が対象です。

(1) 山口県内で住宅の新築や購入及び建て替え等を検討しているご家族等
(2) 未成年者のみの利用でないこと
(3) アンケート調査(匿名での公開に同意)に応じていただける方
(4) 当日、申込者本人を確認できる運転免許証などを提示いただける方
 ※条件を満たさない場合、宿泊体験をお断りする場合があります。

3 宿泊体験を実施する施設(令和4年6月1日現在)

〇有限会社一乗建設

施設の名称

れんたるはうすichijouのお家

施設の住所

萩市大字椿東401-10

施設が満たしている基準

ZEH強化外皮基準(UA値.06以下)の断熱性能

※協力事業者は随時募集していますので、応募があり次第、順次追加していきます。

4 申込方法

県ホームページから施設の詳細及び利用規約等をご確認の上、直接、協力事業者へお申し込みください。

URL:https://www.pref.yamaguchi.lg.jp/site/syukuhakutaiken/