ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 報道発表 > やまぐちピンクリボン月間における公共施設等のライトアップの実施について

本文

やまぐちピンクリボン月間における公共施設等のライトアップの実施について

ページ番号:0174160 更新日:2022年9月22日更新

 県では、毎年10月を「やまぐちピンクリボン月間」と定め、女性特有のがんである乳がん及び子宮がんについて、県民の関心を喚起し、定期的な検診受診の大切さを理解していただくための普及啓発を推進しています。

 その一環として、広く県民の皆様に女性特有のがんについて知っていただく契機とするため、下記のとおり「やまぐちピンクリボン月間」中にピンクリボンにちなんだライトアップを実施します。

 なお、本県において、県と市町等が協力してピンクリボンライトアップを実施するのは、今年度が初めてです。

 

1 実施期間

 やまぐちピンクリボン月間の期間中(令和4年10月1日から31日まで)

  ※実施日は、施設により異なります。(詳細は別紙のとおり)

2 実施場所    

 18施設(10市)

   ※詳細は別紙のとおり​

地図

参考

  • ピンクリボンライトアップは、全国的に官民問わず実施されており、都道府県が関与する取組(後援、協力含む)としては、今年度、25の都道府県(本県含む)で実施されます。

ちょるる​​

添付ファイル

お問い合わせ先

医療政策課医療対策班
Tel:083-933-2961
Fax:083-933-2829
Mail:a11700@pref.yamaguchi.lg.jp