ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 報道発表 > オンライン外国人材受入セミナーの開催について

本文

オンライン外国人材受入セミナーの開催について

ページ番号:0175940 更新日:2022年10月3日更新

 外国人材の雇用・定着に向けた企業の取組を支援するため、外国人材受入れを検討している企業担当者等を対象とするオンラインによるセミナーを開催します。

1 日時

 令和4年10月21日(金曜日) 13時30分から15時30分

2 主催

山口県

3 実施内容

 オンライン会議システム「Zoom」を活用したオンラインセミナー

  1. 外国人材雇用時の留意事項について
  2. 外国人材活用に関する事例紹介
  3. 外国人材の円滑な受入れについて

4 対象者

 外国人材受入れを検討している企業担当者等

5 参加料

 無料(ただし、機材の確保や通信に要する費用等は参加者負担)

6 申込方法

下記アドレスに必要事項を入力のうえ、お申込みください。

  • 必要事項: 企業名、参加者名、参加者名フリガナ、電話番号
  • メールアドレス: gaikoku@joby.jp (担当:松山・大賀)
  • 申込期限: 令和4年10月19日(水曜日)

お申込みいただいた方に、セミナー当日の参加方法などをメールでご案内いたします。

8 お問い合わせ先等

 山口しごとセンター 電話 083-976-1145
 ホームページ https://www.joby.jp/seminar/detail/1698<外部リンク>

添付ファイル

【チラシ】外国人材受入セミナー (PDF:874KB)

お問い合わせ先

労働政策課
Tel:083-933-3254
Fax:083-933-3229
Mail:a15900@pref.yamaguchi.lg.jp