ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 報道発表 > 「やまぐち健幸アプリ」新しいリアルウォークコース誕生!

本文

「やまぐち健幸アプリ」新しいリアルウォークコース誕生!

ページ番号:0181015 更新日:2023年2月16日更新

 「リアルウォークコース」は、スマートフォンの位置情報機能を活用して、県内各地のチェックポイントを実際に歩いてクリアしながら、コース制覇を目指す機能です。

 本日(2月16日)、以下のとおり新しいリアルウォークコースが誕生しました。県内で、名所や観光スポットを巡りながらウォーキングを楽しむことができますので、皆様、ぜひ新コースにチャレンジしてみましょう。

 

◆第11弾「歴史の風に吹かれるコース(防府市)」

防府天満宮(石鳥居)

・総距離:2.4km、所要時間:34分

寺社や庭園など防府市の歴史を感じることが出来るコースです。
旧山陽道や萩往還を歩きながら、当時の様子に思いを馳せてみるのもいいですよ。
時間旅行の最後は、防府の町を一望できる春風楼で思う存分に達成感を味わってください。

 

◆第12弾「於福の魅力を満喫するコース(美祢市)」

水神公園

・総距離:4.3km、所要時間:58分

鉄道や道の駅、公園、寺社など多彩なスポットをコンパクトに巡るお得感たっぷりのコースです。
ウォーキングの後は、温泉に入って疲れを癒すもよし、美祢線に乗って車窓からの風景を堪能するもよし。

 

※詳しくは添付のチラシをご参照ください。新リアルウォークコース (PDF:890KB)

※「やまぐち健幸アプリ」のダウンロードはコチラからどうぞ。<外部リンク>