ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 報道発表 > 「やまぐち自転車活用推進計画の改定(素案)」に対するパブリック・コメント(県民意見の募集)の実施について

本文

「やまぐち自転車活用推進計画の改定(素案)」に対するパブリック・コメント(県民意見の募集)の実施について

ページ番号:0187044 更新日:2022年12月16日更新

1 趣旨

 山口県では、自転車活用推進法に基づき自転車の利活用を総合的かつ計画的に推進するための施策を定める「やまぐち自転車活用推進計画」について、改定の検討を進めております。
 これまでの検討状況をとりまとめた素案を公表し、県民の皆様の御意見を募集します。

2 公表する資料

3 資料の閲覧方法

(1)県庁ホームページ
(2)文書閲覧
 県庁情報公開センター、各地方県民相談室、山口地方県民相談室防府市駐在

4 意見の募集期間

令和4年12月19日(月曜日)から令和5年1月18日(水曜日)まで 必着

5 意見の提出先、提出方法及び提出様式

(1)提出先
 〒753-8501 山口市滝町1-1
 山口県土木建築部道路整備課 路政班
 電話 083-933-3680
(2)提出方法(次のいずれの方法でもかまいません。)
 ・郵送
 ・Fax 083-933-3689
 ・電子メール cycle-plan@pref.yamaguchi.lg.jp
※電子メールによる御意見に対しては、受信確認のメールを送信しますので、受信確認メールが届かない場合は、当課までお知らせください。
(3)提出様式
 様式は任意ですが、住所、氏名、電話番号は必ず記載してください。
 なお、御意見の内容以外は公表しません。

6 その他

 お寄せいただいた御意見は、十分に検討し、これに対する県の考え方とともに、それを踏まえて決定した計画の内容を公表いたします。
 なお、個々の御意見に、直接、回答はいたしませんので、あらかじめご了承ください。