ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 報道発表 > 令和5年度第2回「山口県デジタル・ガバメント構築連携会議」の開催について

本文

令和5年度第2回「山口県デジタル・ガバメント構築連携会議」の開催について

ページ番号:0225014 更新日:2023年8月25日更新

 

 県内市町におけるデジタル・ガバメントの構築に向けた取組を進めるため、下記のとおり会議を開催しますので、お知らせします。

日時

 令和5年8月29日(火曜日) 10時00分から11時00分

場所

 山口県庁12階 総合企画部1号会議室 ※Web会議

内容

○国の動向及び対応について

 ・情報システムの標準化・共通化について

 ・行政手続のオンライン化について

 ・県・市町におけるRpa等共同利用について

 ・アナログ規制の点検・見直しについて

 ・マイナンバーについて

○デジタル関連の県の取組状況等について

○意見交換等

参加者

 各市町情報政策担当部課長

 県デジタル推進局長

 県デジタル政策課長、県デジタル・ガバメント推進課長