ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 報道発表 > 「やまぐちぶちエコでんき」の創設及び加入企業等の募集開始について

本文

「やまぐちぶちエコでんき」の創設及び加入企業等の募集開始について

ページ番号:0243416 更新日:2024年2月1日更新

 企業局では、県内の再生可能エネルギーの普及及び地産地消の推進、県内企業の環境意識の向上等を目的として、企業局の水力発電による電気を県産CO2フリー電気として付加価値を付けて供給する電力供給ブランド「やまぐちぶちエコでんき」を下記のとおり創設しました。

 このたび、ミツウロコグリーンエネルギー株式会社と連携し、令和6年2月1日から加入企業等の募集を開始することとしましたので、お知らせします。

 なお、「やまぐち維新でんき」については、令和6年3月31日をもって終了します。

 

 

「やまぐちぶちエコでんき」の概要
対  象 〇県内に事業所を置く、または置こうとする企業等
供給期間 〇令和6年4月1日から令和8年3月31日まで
料  金

〇高圧・特別高圧:顧客の電力使用状況に応じて個別に単価を設定

〇低圧:ミツウロコグリーンエネルギー(株)の「まるまる再エネプラン」の単価

特  徴

〇電気の使用に係るCO2排出係数がゼロになるとともに、電気の地産地消が実現できます。

〇自社ウェブサイト・名刺・広報誌などで専用ロゴマークを活用でき、対外的なPRが可能となります。

〇山口県環境生活部から「やまぐち再エネ電力利用事業所」の認定を受けることができます。

〇電気料金の一部は水力発電所の供給力向上のための取組や、山口県が推進する県内企業の再エネ電力の利用拡大に向けた取組に活用します。

やまぐちぶちエコでんきロゴマーク

<参考>販売チラシ (PDF:662KB)