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「WEBで採用活動を行うためのオンラインセミナー」受講者募集について

ページ番号:0037791 更新日:2020年7月16日更新

県内中小企業を対象に、WEBによる採用活動への移行を支援するオンラインセミナーを開催しますので、受講者の募集について下記のとおりお知らせします。

1 趣旨

新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、WEBによる採用活動(WEB会社説明会、WEB面接等)が急速に普及する中、WEBへの移行に苦慮されている県内中小企業を支援するため、必要な知識・スキル習得のためのオンラインセミナー(全5回)を開催

 

2 開催日時・内容

第1回「リモートツール活用術」

(1) 日時

7月30日(木曜日)14時00分から15時00分

(2) 内容

(1) リモートツールの選定ポイント

(2) リモートと対面の違い

(3) 話し方や傾聴で気を付けるべき点

※ 今回募集するのは第1回の受講者です。(第2回以降は、後日ご案内します。)

 

3 募集対象

県内中小企業(県内に事業所のある経営者、人事採用担当の方)

 ・ 定員20名程度、受講無料

 

4 受講申込

山口しごとセンターホームページから申込専用ページにてお申込みください。

 ・ 申込専用ページ https://y-webinar.com/<外部リンク>

 ・ お申込みいただいた方に、セミナー当日の参加方法などをメールでご案内します。

 

5 お問い合わせ先

山口しごとセンター(山口市小郡高砂町1-20、電話083-976-1145)

 

 

添付ファイル

受講者募集チラシ (PDF : 398KB)

 

 

お問い合わせ先

労働政策課 雇用・労働企画班
Tel:083-933-3254
Fax:083-933-3229
Mail:a15900@pref.yamaguchi.lg.jp