ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 報道発表 > 「WEBで採用活動を行うためのオンラインセミナー」第5回の受講者募集について

本文

「WEBで採用活動を行うためのオンラインセミナー」第5回の受講者募集について

ページ番号:0038371 更新日:2020年10月6日更新

 新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、WEB上での採用活動(WEB会社説明会、WEB面接等)が急速に普及する中、WEBへの移行に苦慮されている県内中小企業を支援するため、必要な知識・スキル習得に向けたオンラインセミナー(全5回)の第5回の受講者を募集しますので、下記のとおりお知らせします。

1 概要

  • 第5回「入社までの最適なフォロー」
    • 内容:内定者フォローとは、オンライン上でのフォローに関して
    • 日時:10月16日(金曜日)14時から15時

2 募集対象

 県内中小企業(県内に事業所のある経営者、人事採用担当の方)
 定員20名程度、受講無料

3 受講申込

 山口しごとセンターホームページから申込専用ページにてお申込みください。

4 お問い合わせ先

 山口しごとセンター(山口市小郡高砂町1-20、電話083-976-1145)

5 参考

 これまでの開催実績

  • 7月30日 第1回「リモートツール活用術」約40社受講
  • 8月20日 第2回「コロナ禍の採用格差」約60社受講
  • 9月17日 第3回「オンライン説明会での採用術」約60社受講
  • 9月29日 第4回「オンラインでの採用面接」約60社受講

お問い合わせ先

労働政策課 雇用・労働企画班
Tel:083-933-3254
Fax:083-933-3229
Mail:a15900@pref.yamaguchi.lg.jp