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中小企業事業継続支援金の申請受付について

ページ番号:0040830 更新日:2021年7月27日更新

 長期化する新型コロナウイルス感染症の影響により、売上の減少が大きい事業者に対し、事業継続を支援するための支援金を給付することとし、以下のとおり申請を受け付けます。
 なお、詳細については、中小企業事業継続支援金事務局のホームページをご覧ください。

1 支援金の概要

(1)対象者

  1. 県内に事業所を有する中小企業者等
  2. 令和3年1月から6月の間で、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、前年又は前々年の同月比で事業収入が30%以上減少した月(対象月)が存在すること

※ 主として中小企業経営強化法第2条2項に掲げる中小企業者等を対象とし、今後も事業継続意思がある事業者
※ 個人事業主については、給与収入及び雑所得に係る収入より、事業収入が多い者を対象とし、1事業者に対して労務の提供のみを行う者を除く

(2)支援金額

 1事業者当たり法人40万円、個人20万円
※ 複数の事業所を運営している場合も1事業者分となります

(3)受付時期

 令和3年7月28日(水曜日)から10月1日(金曜日)まで ※消印有効

(4)必要書類

  1. 申請様式(中小企業事業継続支援金交付申請書兼請求書、宣誓・同意書、収入申告書)
  2. 確定申告書類の控(法人概況説明書、青色申告決算書、収支内訳書)等
  3. 2021年分及び比較対象とする年の月(1月から6月)の月間事業収入がわかるもの
  4. 本人確認ができるものの写し(個人事業主)
  5. 申請者本人名義の振込先口座の通帳の写し

(5)申請先

 事業所所在の商工会議所・商工会
 ※ 個人は住所地、法人は本店所在地(県外事業者については、県内事業所の所在地)の商工会議所・商工会に申請

(6)受付方法

 原則として郵送(簡易書留など郵便物の追跡ができる方法)

2 問合せ先

 中小企業事業継続支援金事務局(問い合わせは7月28日より可能)
 Tel:083-902-1788(受付時間は平日9時00分から17時00分まで)
 中小企業事業継続支援金事務局のホームページ(申請様式の掲載サイト)

お問い合わせ先

商政課
Tel:083-933-3110
Mail:a16100@pref.yamaguchi.lg.jp