ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 山口県議会 > 本会議情報 > 定例会・臨時会の概要 > 令和元年5月臨時会 知事追加提出議案説明
山口県議会

本文

令和元年5月臨時会 知事追加提出議案説明

ページ番号:0025354 更新日:2019年5月14日更新

令和元年5月臨時会 知事追加議案説明要旨

 ただ今、追加提案をいたしました議案第5号は、監査委員の選任につきまして、県議会の御同意をお願いするものであります。

 県議会の議員のうちから選任をいたしておりました監査委員 槙本 利光 氏、上岡 康彦 氏の御両氏には、去る4月29日をもちまして、その任期が満了したところであります。
 御承知のように、御両氏には、平成29年5月15日の御就任以来、約2年間にわたりまして、本県行政の適正かつ効率的な運営に多大な御尽力をいただきました。
 ここに、御在任中の御労苦に感謝をいたしますとともに、その御功績に対し、深く敬意を表するものであります。

 つきましては、後任の委員の選任を要するのでありますが、私としては、二木 健治 氏、石丸 典子 氏の御両氏を最適任と考え、ここにお諮りする次第でありますので、よろしく御同意のほど、お願い申し上げます。

定例会・臨時会の概要ページに戻る

会期日程に戻る