ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 令和7年度全国高等学校総合体育大会 > 開催に向けた取組 > 開催に向けた取組 > 【高校生活動】 下関市新旧体育館開館/閉館セレモニーに参加(令和6年8月4日(日曜日))

本文

【高校生活動】 下関市新旧体育館開館/閉館セレモニーに参加(令和6年8月4日(日曜日))

ページ番号:0268273 更新日:2024年8月7日更新

 令和7年度インターハイにおいて、下関市で開催される2競技(新体操・卓球)のメイン会場となる『J:COMアリーナ下関』のオープニングセレモニーが行われました。

JCOMアリーナ  旧体育館

 セレモニーの中で行われた「Sports Life 宣言」において、下関支部の県高校生活動推進委員7名が、スポーツへの多様な関わり方として、ささえる立場から「来年開催する『開け未来の扉 中国総体 2025』 夢の舞台で躍動する選手の方々を全力で応援します!」と力強く宣言しました。

ステージ上 集合

 多くの市民の方々に愛されてきた旧体育館の想いを引継ぎ、長い期間をかけて、たくさんの関係者の皆様の知恵と工夫と努力により完成した新体育館「J:COMアリーナ下関」の新たな歴史の1ページに中国総体2025が刻まれることを嬉しく思うとともに、この素晴らしい会場で、高校生の輝く姿を多くの市民の皆さんにも応援してもらいたいと思います。

 セレモニー終了後には、推進委員から参加者にポケットティッシュを配布しました。下関市を盛り上げるためにも、今後様々な機会において、開催のPRを行っていきます。

 

 


令和7年度全国高等学校総合体育大会 《概要》
開催に向けた取組