ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 総務部 > 人事課 > 障害者活躍推進計画

本文

障害者活躍推進計画

ページ番号:0011651 更新日:2021年11月1日更新

山口県障害者活躍推進計画について

 令和元年6月に、「障害者の雇用の促進等に関する法律(以下「法」という。)」が改正され、地方公共団体の責務として、自ら率先して障害者を雇用するよう努めなければならないことが明示されたとともに、厚生労働大臣が作成する指針に即して、「障害者である職員の職業生活における活躍の推進に関する取組に関する計画(以下「障害者活躍推進計画」という。)」の作成が義務付けられました。
 本県では、これまでも障害者を職員として継続的に採用してきているところですが、この度、法の趣旨を踏まえ、障害者活躍推進計画を作成し、引き続き、障害のある職員が安心して働き、能力を発揮できる職場環境づくりを進めることとします。

山口県障害者活躍推進計画(PDF:261KB)

山口県障害者活躍推進計画に基づく取組の実施状況について

山口県障害者活躍推進計画に基づく取組の実施状況(令和2年度)(PDF:204KB)

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)