ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 農林水産部 > 農林水産政策課 > 農林業の知と技の拠点・「農林業の知と技の拠点」における重点取組方針について

本文

農林業の知と技の拠点・「農林業の知と技の拠点」における重点取組方針について

ページ番号:0022127 更新日:2021年3月15日更新

 「農林業の知と技の拠点」では、本県農林業の将来をになる中核経営体等の経営発展に向け、現場が求める即戦力人材の育成・確保や、中核経営体の生産性向上につながる新技術の開発・普及、他分野と連携し所得向上を図る6次産業化の推進等に、一体的に取り組むことが期待されています。
 拠点が統合メリットを生かし、その機能を十分発揮するためには、組織横断的に課題解決に取り組むとともに、民間企業や大学等との産学公連携を一層強化していくことが重要です。
 そうした視点に立ち、令和5年4月の供用開始に向けて拠点が即座にその機能を発揮し、雇用と活力の創出を通じて本県農林業の成長産業化に貢献できるよう、基本計画に基づいて「人材育成」、「新技術開発」、「連携・交流」の各分野について、重点取組方針を定めます。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)