ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 農林水産部 > 農林水産政策課 > ステキ女子・やまぐち農林漁業ステキ女子を応援します!

本文

ステキ女子・やまぐち農林漁業ステキ女子を応援します!

ページ番号:0022153 更新日:2022年3月22日更新

やまぐち農林漁業ステキ女子

 

農林漁業女子(イメージ)

 「ステキ女子」とは

 農林水産業において、経営者・経営参画者として自身の”ステキ・スタイル”を確立し、その魅力を多様に発信していける女性のことです。「きれい」に「輝き」ながら、「かしこく」「かせぐ」農林漁業女子をイメージしています。
 山口県では、農林漁業の魅力アップを図るとともに、農山漁村への若い世代の定着を目指し、女性農林漁業者のロールモデルとなる「ステキ女子」の育成に取り組んでいます。

やまぐち農林漁業ステキ女子とは

 県域または地域で実施する「ステキ女子プロジェクト(県事業)」に参加し、「ステキ女子」を目指して経営発展に向けた実践活動に取り組む若手女性農林漁業者ことです。
 山口県に居住し、農林漁業を職業としてこれから経営確立や経営発展に向けて、自身の能力発揮や経営参画を目指すとしている意欲ある女性をプロジェクトの対象としています。

やまぐち農林漁業ステキ女子シンボルマーク

やまぐち農林漁業ステキ女子
​「きれいに、輝き、かしこく、かせぎ、大輪の花になる」をコンセプトに、大地の輝き(だいだい色)、森林の輝き(緑色)、海の輝き(水色)、そして女性の輝き(桃色)を、山口県の「山」と「Y」、また人が両手を挙げてハイタッチする姿をモチーフに図案化しました。
 すべてのステキ女子がつながり合うことで大輪の花を咲かせる様をイメージした応援花火です。​

やまぐち農林漁業ステキ女子の紹介

 山口県内には、自身の”ステキ・スタイル”を持ち、農林漁業を職業として活躍している女性の仲間がたくさんいます。
 農業、林業、漁業、畜産業それぞれの分野で活躍するステキ女子とその取り組み、連携活動やおすすめのレシピなどを紹介します。

やまぐち農林漁業ステキ女子動画(YouTube)

      やまぐち農林漁業ステキ女子YouTubeチャンネルは、下記の画像をクリックしてください。

       やまぐち農林漁業ステキ女子動画<外部リンク>

やまぐち農林漁業ステキ女子Facebook

   やまぐち農林漁業ステキ女子Facebookは、下記の画像をクリックしてください。

やまぐち農林漁業ステキ女子Facebookはコチラ<外部リンク>

 

やまぐち農林漁業ステキ女子パンフレット

やまぐち農林漁業ステキ女子応援団とは

 ステキ女子の活躍の場を一緒に創出し、協力、補完し合いながら新たな活動に取り組む企業・団体を「やまぐち農林漁業ステキ女子応援団」として登録しています。

やまぐち農林漁業ステキ女子応援団バーナー

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)