ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 農林水産部 > 農業振興課 > 米の需給及び価格の安定に向けた斑点米カメムシ類臨時特例対策について

本文

米の需給及び価格の安定に向けた斑点米カメムシ類臨時特例対策について

ページ番号:0319872 更新日:2025年9月8日更新
農林水産省において、米の需給及び価格の安定を図るため、主食用米を対象として、臨時的かつ特例的に斑点米カメムシ類に対する追加防除の支援が開始されます。

対策概要

対象者

(1)市町村
(2)農業共済組合
(3)農業者が組織する団体(集落営農組織、大規模営農法人等)

支援内容及び要件

次の要件を満たした地域一斉の追加防除に対し、必要な農薬の購入費やサービス事業体等に防除を依頼する際の委託費を支援します。

要件

補助額

国費:1,000円/10a(定額)

関連リンク

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)