ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 農林水産部 > 農村整備課 > 日本型直接支払制度・「活動日誌」の整理にお困りではありませんか!?

本文

日本型直接支払制度・「活動日誌」の整理にお困りではありませんか!?

ページ番号:0244909 更新日:2024年3月6日更新

スマホアプリを活用した「活動日誌作成ツール」を整備しました!

活動日誌作成の流れイメージ

県では、県内で日本型直接支払(多面的機能支払、中山間地域等直接支払)に取り組む組織・協定の皆さまの事務負担を軽減するため、活動状況を撮影、選択入力、登録の簡単操作で「活動日誌」が作成できるスマホアプリを整備しました。

ペーパレス化イメージ

現地での活動をアプリで撮影してスマホに一時保存し、後でゆっくり必要な事項を選択入力して日誌を完成させるなど、皆さまの作業スタイルにあわせ作成することも可能です。

また、日誌を共有サーバに登録することで、いつでも必要な情報を閲覧、ダウンロードすることができます。

サーバ接続、データ活用イメージ

本アプリを積極的に活用し、引き続き、地域の保全活動に取り組んでいただきますよう、よろしくお願いします。

地域で頑張ろうイメージ

※活動日誌作成ツールは、ため池など施設の管理・点検、被害状況等の情報を写真付きで報告できる「ynn報告アプリシステムアイコンynn報告アプリ」を利用しています。

ynn報告アプリは下記からスマートフォンにインストールできます。
※ynn報告アプリ:「やまぐち(y)農業(n)農村整備(n)報告アプリ」の呼称です。

ynn報告アプリQRコード

アプリの登録・操作方法活動日誌の作成・閲覧など詳細については、こちらのリーフレットを参照ください。

※「閲覧システム」の利用には、専用のID、パスワードが必要です。

ご不明な点がございましたら、下記までお問い合わせください。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)