ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 農林水産部 > 畜産振興課 > 職種紹介(畜産職)2

本文

職種紹介(畜産職)2

ページ番号:0022582 更新日:2020年7月22日更新

畜産職

 2013年度採用 刀禰 主任技師
(畜産振興課 生産班)

異動状況

 2013年4月~2017年3月 農林総合技術センター
 2017年4月~2019年3月 萩農林水産事務所
 2019年4月~ 畜産振興課

現在の職務内容とこれまでの経歴をお尋ねします。

 現在は、種雄牛づくりや畜産共進会など、牛の改良に関する業務に携わっています。これまでは、萩農林水産事務所では牛の改良や女性部組織の活動、農林総合技術センターでは放牧・酪農の試験研究業務に携わりました。

これまでの仕事で印象に残っている仕事はありますか?

 酪農の試験研究業務に携わったことです。農家さんや関係機関の方の協力を得ながら調査を実施し、様々なことを勉強させていただきました。得られた成果は、経営に役立つ情報として返せるよう資料作成に取組みました。この経験が現在の仕事に活かされています。

仕事をする上で心掛けていることは何ですか?

 効率的に業務を進めるため、相手と円滑にコミュニケーションをとることを心掛けています。

「山口県職員」という仕事の魅力

普及指導や試験研究など様々な分野の業務が経験できるので、自分の知識や技術を高めることができるのが魅力です。

クローバー

職種紹介(畜産職)の画像1職種紹介(畜産職)の画像2