ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 農林水産部 > 美祢農林水産事務所 > 美祢地区林業女性が「山の恵みを活かした料理実習」いどばた交流会を実施しました

本文

美祢地区林業女性が「山の恵みを活かした料理実習」いどばた交流会を実施しました

ページ番号:0246921 更新日:2024年2月29日更新

  令和6年2月16日(金曜日)、美祢市民会館において「令和5年度美祢地区林業女性いどばた交流会」を開催しました。

この交流会は、美祢地区林業研究グループ連絡協議会女性部会(会長:園田節恵)の会員相互の交流を深めることを目的に毎年開催しているもので、林業女性の会員9名が参加しました。

今年は、美祢産のタケノコとシイタケを使った料理実習を行いました。

  はじめに、美祢農林水産事務所から日程等説明があり、その後、3班に分かれて調理実習を始めましたが、いつの間にか全員で手分けし調理していました。結果的には、手際よく調理が進み、予定より早く出来上がりました。

昼食後、令和6年度の活動内容について意見交換会を行いました。

林業女性部会も高齢化及び会員数が減少し、以前のような活動は体力的に無理だとの意見もありましたが、今できる活動をみんなで話し合い楽しく継続していくことを確認し合いました。

最後に記念撮影をして交流会を終了しました。

  写真①    写真②

    タケノコ・シイタケ料理実施          昼食・歓談、その後意見交換会