ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 農林水産部 > 萩農林水産事務所 > 令和5年度 第39回萩地区魚料理コンクールが開催されました!

本文

令和5年度 第39回萩地区魚料理コンクールが開催されました!

ページ番号:0235791 更新日:2023年11月10日更新

11月10日(金)に山口県漁協はぎ女性部の恒例行事「萩地区魚料理コンクール」が山口県漁協はぎ統括支店で開催されました。

この行事は、古くから漁村に伝わる料理を誰でも手軽にできる手作り料理として、また、新しい郷土料理の発掘を目的に実施されています。そして、この料理コンクールで紹介された料理を広くPRすることで、魚の消費拡大にもつなげたいという、浜のお姉さま方の気持がこもっています。

この度、浜のお姉さま方からの出品数は何と24品!!

8名で構成される審査員の厳正な審査により、最優秀賞1点、優秀賞4点が表彰されました。

栄えある最優秀賞作品は、

「秋の彩り3種…エスカベシュ・パンプキン・抹茶」!!

a

三見支店女性部の方が受賞されました。

 

続いて、優秀賞の4点は、

「ぷりっとイカdeソーセージ」

b

 

「しあわせ!キッシュ」

c

 

「あま鯛のパイ包み」

d

 

「マリサゴホットサンド」

e

でございました。

この度受賞した魚料理については、クックパッドに掲載される予定です。今しばらくお待ちください。

また、昨年度まで実施された魚料理コンクールに出品された魚料理(606料理)については、既にクックパッドに掲載されていますので、ご興味のある方は是非一度「クックパッド 山口県漁協はぎ女性部」で検索ください!