ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 企業局 > 企業局総務課 > 電気職の職員採用募集

本文

電気職の職員採用募集

ページ番号:0196626 更新日:2023年6月15日更新

「電気職」の仕事内容

企業局や土木建築部、防災等の職場では、発電所やダム、空港等の電気設備や、県の機関と市町を結ぶ防災行政無線設備などの運用、保守管理、設計、施工管理等の業務に従事します。そのほか、工業用水道施設の監視制御、新規発電所建設等の企画立案・建設、各種法令に基づく届出などの業務があり、電気の知識を基礎とした幅広い分野で活躍できる仕事です。発電所、空港などの電気設備、ダムの工業用水道施設の運用管理を行うことで、生活に必要な電気や工業用水の安定供給、航空機の安全な運行など、様々な分野で県民生活を支えています。 また、県の発電所は、再生可能エネルギーである水力による発電を行っており、二酸化炭素の排出量を削減することで地球温暖化防止に貢献しています。

先輩職員の紹介

写真をクリックすると、各職種の先輩からのメッセージがご覧いただけます。

 

先輩①

2018年度採用 技師
企業局 東部発電事務所

先輩②

2015年度採用 技師
企業局 周南工業用水道事務所

先輩③

2018年度採用 技師
企業局 佐波川工業用水道事務所
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)