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令和7年度不在者投票事務研修会の資料について

ページ番号:20250001 更新日:2025年6月13日更新

1 概要

 令和7年5月27日に開催しました令和7年度不在者投票事務研修会の資料については、次のとおりですので、不在者投票を実施されるに当たり、御活用ください。​

2 配布資料

(1) 指定病院等における不在者投票の手引

 こちらのページに掲載しています。​

(2) 不在者投票の公正な実施の確保について

資料2:不在者投票の公正な実施の確保について_20250613補足 (PDF:1.33MB)

※ 不在者投票に係る外部立会人経費の単価について、国において改定が行われたことを踏まえ、先に発出した文書に補足して掲載しています。

※ また、メールでの請求書提出先アドレスが、次のとおり変わっていますので、ご留意ください。(令和7年6月13日現在)

 請求書提出先アドレス:keihi.2025sanin​@pref.yamaguchi.lg.jp​

 

(3) 指定病院等における不在者投票チェックリスト

 資料3:指定病院等における不在者投票チェックリスト (PDF:477KB)

(4) 不在者投票事務経費の請求についてのお願い

資料4:不在者投票事務経費の請求についてのお願い_20250613差替 (PDF:140KB)

別記様式11_(記載例)不在者投票事務経費請求書(請求者と口座名義人が同一)_20250512差替 (Excel:19KB)

別記様式11_(記載例)不在者投票事務経費請求書(請求者と口座名義人が異なる)_20250512差替 (Excel:19KB)

別記様式11別紙_(記載例)不在者投票実績報告書_20250512差替 (Excel:13KB)

※ 不在者投票事務経費の単価について、国において改定が行われたことを踏まえ、資料の一部を修正し、掲載しています。

※ メールでの請求書提出先アドレスが、次のとおり変わっていますので、ご留意ください。(令和7年6月13日現在)

 請求書提出先アドレス:keihi.2025sanin​@pref.yamaguchi.lg.jp​

(5) 郵便法等の改正に伴う配達日数の変更について

 資料5:不在者投票用紙等の請求等に係る留意事項について(郵便法等の改正に伴う配達日数の変更について) (PDF:222KB)

不在者投票施設の連絡先(メールアドレス等)登録のお願い

 不在者投票に係る事務を円滑に進めるため、下記リンク先から連絡先(メールアドレス等)の登録をお願いします。

 ★連絡先入力ページはこちら★

※ 御登録いただいた内容は、目的外には使用しません。​

※ 同じ法人が経営する施設等で、連絡先が同じ場合でも、必ず「指定を受けた施設ごとに」登録してください。​

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