ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 土木建築部 > 山口きらら博記念公園交流拠点化推進室 > 山口きらら博記念公園水泳プールの命名権者の募集について

本文

山口きらら博記念公園水泳プールの命名権者の募集について

ページ番号:0202965 更新日:2023年4月1日更新

 県では、県有施設を有効に活用し、施設への親しみや愛着を深めていただくとともに、新たな財源確保を図るため、「山口きらら博記念公園水泳プール」においてネーミングライツ(命名権)の取得を希望される方を募集しています。

  • ネーミングライツとは
     ネーミングライツとは、スポーツ・レクリエーション系施設等の県有施設に、企業名、商品名などを冠した愛称を命名する権利(命名権)です。命名権を取得した企業等には、愛称を付与する代わりに、県に命名権料を収めていただきます。
     なお、条例上の施設名称は変更しません。

公募の概要

1 対象施設

山口きらら博記念公園水泳プール

所在地

山口市阿知須509番50

契約希望金額

年額100万円以上(税別)

愛称の使用期間

3年以上5年以内

命名条件

「プール」、「水泳場」等の単語を使用すること

2 命名条件

  1. 公共施設にふさわしい愛称とし、山口県広告掲載基準第4条に規定する内容の名称を除きます。
  2. 契約期間中における愛称の変更はできません。

3 選定方法

  1. 山口きらら博記念公園ネーミングライツ選定委員会で命名権者候補者を選定します。
  2. 県と候補者が交渉を行い、交渉が整えば、命名権者を決定します。

4 愛称使用開始予定

命名権者との協議により決定します。

5 命名権者への特典

  1. 命名施設の使用について、指定管理者との協議により早期予約できる場合があります。
    ※施設使用料は発生します。
  2. 当初の契約期間満了後、契約更新を希望される場合には、現命名権者に優先交渉権を付与します。

6 写真、案内図

水泳プール内部
pool

案内看板(例1)
案内看板(例1)の画像

案内看板(例2)
案内看板(例2)の画像

応募方法等

1 募集期間

随時受付けます。ただし、第一申込者を受付けた日をもって募集を締め切ります。

  • 郵送の場合は、申込書が到達して受理した日とします。

2 応募方法

詳細は、「山口きらら博記念公園命名権者募集要項」を御覧ください。

  1. 申込書提出方法
    • 持参の場合には、午前9時から午後5時まで受付けます。(土曜日、日曜日及び祝日を除く)
  2. 提出書類(原本1部)
    1. 申込書
    2. 応募資格についての確約書
    3. 会社概要及び直近3年の決算報告書(概要版)
      • 山口県内に事業所等がある場合は、事業所の概要(従業員数等)を添付
    4. 登記事項証明書
    5. 都道府県税の滞納がないことの証明書
      • 山口県税の滞納がないことの証明書
      • 山口県内に事業所等がない場合は、本社所在地の都道府県税の滞納がないことの証明書(滞納がないことの証明書が発行されない都道府県については、直近事業年度の法人(都道府)県民税と法人事業税の納税証明書を提出してください。)
    6. 市町村税の滞納がないことの証明書
      • 山口県内に本社がある場合は、本社所在地の市町村税の滞納がないことの証明書
      • 山口県内に事業所等がある場合は、県内の事業所等所在地の市町村税の滞納がないことの証明書(滞納がないことの証明書が発行されない市町村については、直近一年間のすべての税目についての納税証明書を提出。また、山口県内に事業所等がなく、県内市町に納税義務のない場合は提出不要。)
    7. 国税の滞納がないことの証明書
      • 本社等の所在地を所管する税務署長が発行する国税の納税証明書(法人税と消費税及び地方消費税の納税証明書)
    8. 暴力団排除に関する誓約書
    9. 役員等名簿
    10. 委任状(広告代理店を通じて申し込む場合、本社の代理で支店長が申し込む場合等)

3 応募資格

株式会社又は有限会社(複数の株式会社又は有限会社で構成されるグループでの応募も可能です。)

4 募集要項、申請書類

  1. 募集要項(随時募集用)
  2. 山口県広告取扱要綱
  3. 山口県広告掲載基準
  4. 【様式1】申込書(随時募集用)
  5. 【様式2】応募資格についての確約書
  6. 【様式3】暴力団排除に関する誓約書
  7. 【様式4】役員等名簿
  8. 【様式5】委任状
  9. 【様式6】質問票
  10. プール位置図

申込先・問い合わせ先等

1 申込先・問い合わせ先

郵便番号 753-8501
山口県山口市滝町1番1号 山口県庁11階
山口県土木建築部山口きらら博記念公園交流拠点化推進室
電話(083)933-3732
Fax(083)933-3749
メールa184002@pref.yamaguchi.lg.jp

2 質問

募集要項に関する質問は、次のとおり受付けます。

  1. 受付期間
    随時受付けます。
    • ただし、土曜日、日曜日及び祝日を除きます。
  2. 受付方法
    1の問い合わせ先に電話連絡の上、質問票(様式6)により、電子メール又はFaxにより提出してください。
  3. 回答予定
    県都市計画課担当者から回答します。
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)